もうすぐクリスマス☆

今夜も寒いですねぇ。
寒いの嫌だからと、毎日重ね着をし過ぎて、
腕の曲げ伸ばしが筋トレになってしまっている横山です。

12月も中旬となり、もうすぐクリスマスですね!
今年は3連休のクリスマス。
皆様はどうお過ごしになるのでしょうか?

私は「今年は庭の木や室内をモリモリにデコレーションしてみようか!」と閃いてしまいまして、
久々にクリスマス準備を楽しんでおります。

思い付いたら、即!準備開始でございま~す!

IMG_1542
まずは、ホームセンターや100均で材料を大人買い♡

家族の「また、何か企んだ…」という台詞を読心術で読みとり、
『笑って誤魔化す&巻き添えにする大作戦』で居間を占拠。
人と犬の「邪魔だよ」という視線を浴びながら、鼻歌うたってコツコツ。

IMG_1691
ワンコの席も侵略。どけようとすると私に怒られちゃう可愛そうなワンコ。

 

ある日、私の宝箱にマツボックリのストックが無い事に気づき、
我が社の管理課、里見君に「どこかマツボックリ落ちてないかなぁ?」と聞いてみたのです。
そしたらば!早速場所を教えてくれまして、マツボックリ拾いに行く事に!
の予定だったのですが、休日は諸々立て込んでしまい、断念する事にしたのです…..

「あ~ぁぁ。翌週までお預けだなぁ」
なんて、若干ブルーな気分で出社した休日明けの木曜日。

なんと!一足お先に、私の所にサンタクロースがやって来たのでーーす!!!!!!

じゃじゃ~ん!

IMG_1731
見て下さい、この量!!  里見サンタさんからの贈り物です☆

IMG_1737
「なんてこった!こんなに沢山のマツボックリ見た事な~い!! ヒャッホ~イ!!!」
と、見た瞬間、ちびっ子並みに大興奮してしまいました。

頂いたマツボックリは袋に入れてっと……

 

IMG_1734
まさに、『サンタさんのプレゼント袋』でございます! しあわせ☆

このマツボックリで沢山のオーナメントを作ろうと思います!
里見サンタさん、ありがとう!!!!