クリスマスツリー

皆様こんばんは。
先週の寒さが嘘のように、温かだった今朝。
「春まで、この位の気温でとどまって欲しいなぁ☆」なんて、
あり得ないの承知で願う横山です。

いよいよ明日から3連休。
クリスマスがやって来ますね!

皆様、クリスマスの準備はいかがでしょう?

私は、師走の忙しさにかまけて、
マツボックリオーナメントなどの工作がなかなか進まず、
家族の「ほら見た事か」という痛い視線を
くノ一の如く交わしつつ、短時間大量制作の策をめぐらしております。

マツボックリの消毒は煮沸すると乾燥に時間がかかるので、
家族の目を盗んで、電子レンジでチン!っと時短殺菌消毒。
松の臭いでバレるといけないので、
その後すぐに、濡れ布巾をチン!してお掃除。
なんて事をしているのですが、その先がなかなか進まず….

と、そんな折り、
ミモ座スタッフ全員で都内での忘年会へ行って参りまして、
そこで、様々なツリーやリースや装飾を見て、
改めて創作意欲が湧いて参りました。

 

IMG_1873
ホテルの入り口には寄せ植えのツリー

IMG_1876
ホテルロビーにはシャンパンゴールド&ブルーの大きなツリー

IMG_1875
ホテル内のお花屋さんは可愛いオーナメントが沢山

どれも綺麗ですよねぇ☆
ツリーはそれぞれに個性があって、見ていて楽しいですよね。

 

折角なので、ここで、ちょっと変わり種の
私のお気に入りツリーをご紹介させて頂きます。

 

先ずは、我が家の定番。
非常時も使える『キャンドルツリー』
A2EE0E05-E4E0-468C-AC81-5C69BA7E781C

そうです。
アレを使っているのです。

アフテヌーンティーで使う、『アレ』。
ケーキやスコーンではなく、キャンドルを盛りつけて。
持つ時は注意が必要ですが、とても気に入っております。

 

続きましては、こちら!

毎年楽しみな、
幼なじみのお店『くろ吉』のクリスマスツリー☆

4DEE95E4-2007-4067-8F3D-28339EE7A552

子供の頃から使っているオーナメントに年々足されて、
とてもボリューミーに育っております(^^)

このツリーは数年前のツリーなのですが、
よく見てみると………

 

836EBBFC-0D5B-46E2-934E-725F93486495

0FB362F8-D8FC-4D9A-ACCC-0AC521C9205F

F508EB7F-B9F0-45F1-9BF5-5B18C4415B6E

08743D85-0164-47ED-8B9B-64E53F786435

『こびと図鑑』のこびとさん達が!

「まさかこんな所に!」と、お客様達にウケておりました(^。^)

 

そして、今年の私のお気に入りツリー☆

「そう来たかっ!!」とつい吹き出してしまった、イカしたツリーがこちら!

 

FullSizeRender

富戸漁港のダイビングサービス作成
『エギ』ツリーーーーー!!!!!!

海中の岩やテトラポットに引っかかり放置された、釣り人のゴミである、古式和製ルアー『エギ(餌木)』。

海中でエギを見つけたダイバーが、拾ってはサービスに届けてくれるそうで、
その集まったエギで作った『環境保護喚起型エコツリー』(笑)でございます!

流石です!迷惑なゴミですら魅せてくれてます。
「釣り人の皆様、こんなに素敵なオーナメント、海中にお忘れなくね!」って(^^)b

皆様、ゴミはゴミ箱へ&自然に優しく、クリスマスも楽しみましょう☆