パワースポット

こんにちは。金指です。

 

先日誕生日を迎えまして、旦那様がプレゼントを買ってくれるとの事で、おでかけしてきました。

 

 

道中、平塚八幡宮を見つけ、”寄って!!!!!!”と叫び、急遽神社へ。

 

IMG_0190

 

IMG_0197

 

 

来月友人が出産の為北海道へ帰省するので安産のお守りと、親戚の身体の調子が悪いので健康のお守りを買いたかったのです。

 

境内に入ると鳩がたくさんいて、一番手前のおデブの鳩が周りの鳩をいじめていました(笑)

IMG_0189

 

他にもアヒルがたくさんいて、とっても可愛いのですが、みんな少しメタボ気味です。どうやら餌が売っていて、参拝に来た人が餌をあげているようでした。

 

IMG_0196

 

一列に並んで歩くアヒルの行列を見たかったのですが、お腹が重いのかなかなか歩きません。それどころか全然立ち上がらないのです。歩かないから太るんだよ!

 

 

アヒルの行列は諦めて、お守りを購入。

 

IMG_0195

 

お参りもすることに。

 

IMG_0193

 

 

 

茅の輪くぐりは毎年やっていて慣れたものなので、すたすた進みます。
後ろのカップルが”どうやるの~分かんな~い”とキャッキャとしていましたが、気にせず真顔でくるくる廻ります。

 

 

神様に迷惑なくらいたくさんのお願いをし、深々とお辞儀してまいりました。

 

 

 

少し境内をお散歩し、

IMG_0198

 

IMG_0199

 

IMG_0200

 

 

 

本来の目的である平塚のららぽーとに向かったのですが、全く欲しい物がなく、無駄に5時間ほど練り歩き疲れただけのお出かけでした(´△`)=3