箱根に大人の遠足へ

子供の頃の遠足のおやつ代は、300円までね!!
先生、バナナはおやつですかぁ~?と聞いてたタイプの
木場(こば)です(笑)

先月の初めに、弊社近くの麺匠まゆ美の大将の
タカさんから、頼まれました。

『箱根に紅葉を見に行きたい!!企画して!!』

そんな訳で、お馴染みのメンバーや、友達の友達にも
声を掛け、11月1日の水曜のお休み、快晴の中
16台で箱根にツーリングに行って来ました。

集合場所はおなじみ、マリンタウンです。今回は、伊東の仲間が
多く、16台中7台が地元、遠くは長野県諏訪から参加。

集合の時点で、快晴に恵まれ、ポカポカ陽気の中
伊豆スカイラインを目指します。

もう最高に気持ちよく、みんなそれぞれの技量で
クネクネ道を満喫!!途中、熱海の手前、滝知山Pで
休憩&撮影会。

富士山、ドーーーーン!!

ガシャガシャ、シャッター切りまくり!!(笑)


パラグライダーも気持ち良さそうです。

熱海峠から、箱根ターンパイク大観山に移動。
神奈川、長野からの合流組を待ちます。

私、ランチはこれにしました。

フジヤマカレー(笑)

嫁サマはこれ。

アジバーガー。ん~ビミョウだ・・・(笑)嫁サマは
喜んで食べてましたよ。

ここで全員揃いました。(あ、私が撮影者・・・)

次は芦ノ湖を抜け、大涌谷に行ってゆで玉子食べて
長生きしよう!!って事で・・・。


食べた、食べた!!みんな長生きしてね(笑)笑顔が素敵な
60代ライダーたち。気持ちは永遠の少年達。
ごめん・・・・言い過ぎた・・・(笑)でも、ほんとライダーは
みんな若いんですよ!!

私はこれも・・・

たまごソフト・・・あぁ・・・たまらん!!(笑)

大涌谷は、自然の息吹を感じさせますね。

大涌谷は何度も来てる、箱根ツーリングの定番スポットなんですが
実は今回どうしてもやりたかった!!そう!!

私、箱根ロープウェイに乗りたい!!(笑)

強引にメンバーを誘い、いざ!!でも一駅だけ、姥子駅まで。


なんだか、ディズニーランドのアトラクションに乗るようで
興奮しますね(笑)

空から眺める景色は、見事でした。

ここで最後に記念撮影。もうこの時期ですから3時に解散です。

次の再会を約束して、それぞれ帰って行きました。

私より、先輩のご夫婦。ご主人と奥様で大型バイク。
いつもは二人で走ってらっしゃるようで、奥様は今回
初めて、団体ツーに参加されて、楽しかったそうです。
我が家もそうなんですが、夫婦で共通の趣味を楽しめるって
いいもんですね。

私たちも帰りは、伊豆スカイラインから、夕焼けを見ながら
まったり帰って来ました。

人生にバイクと仲間とツーリングがあれば、老後なんて怖くない!!(笑)と
個人的に、声を大にして言いたい、青年の主張の木場でした(笑)

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。