西伊豆探検クルーズツーリング

昨日、一昨日と寒かったですね。また冬に逆戻り?
いえいえ、春はもうそこまで来てます!!
この連休も、バイク三昧だった営業の木場(こば)です。

昨日はこの寒い中、道の駅マリンタウンに16台が集合。

東京、埼玉、神奈川、伊豆の仲間が集合です。

取り敢えず、河津桜を目指しましたが・・・寒くておしっこが近い(笑)

先日の強風で、ピークは終わったみたいですね。
今週末で、河津桜まつりも終わりです。

今は、ツーリングもこんなハイテク装備です。

ドライブレコーダーではありません。走りながら、動画も撮れます。

河津から、松崎のクネクネ道を気持ちよ~く流して(16台も居ますから
途中、迷子のおじさんもいました・笑)西伊豆へ・・・。

さすがに、16名の団体だと、毎回食事どころに悩みますが、最近は
堂ヶ島の加山雄三ミュージアムが定番。団体様大歓迎、スピーディーな
料理提供!!んで、安い!!(笑)

とりあえず、ビール・・・味(笑)


天窓丼。1,200円。ナイスです。おじさんたちは、お腹いっぱいになりました。

雄三チックに、海ぃよぉ~♪俺の海ぃよぉぉぉ~♫ってことで、ここまで来たら
折角だから、船に乗って海へ出よう!!遊覧船20分1,200円。
遠足気分のおじさんたち(笑)

15名以上なら、団体割引です。16名、一人1,080円で乗船できました。


幸い、西伊豆に着いたら、風が止んで薄日が差してきました。寒さもそんなに
感じませんでした。この穴がクライマックス。


オラオラオラオラ・・・・・。探検です!!


セットではありません。天然です!!天然記念物の天窓洞へ・・・

ジョーズはいませんね(笑)


これがぽっかり空いた、直径10mの天窓。天窓洞です。


晴れていれば、もっと綺麗です。私の仲間がこの遊覧船クルーズツーリングを
3回企画したそうですが、いずれも波が高くて欠航。昨日はラッキーでした。


走りっぱなしのツーリングもいいけど、こんな観光もいいね。
みんな、喜んでくれました。

その後、土肥から西伊豆スカイラインへ


途中、菜の花、河津桜が満開でした!!


寒かったけど、西伊豆スカイラインのクネクネ道も、楽しかった!!対向車
1台も無し!!(笑)最後に集合写真。


いやぁ、鼻水の止まらないツーリングでしたが笑いの絶えない
おもしろツーリングでした。

おまけ・・・。

マリンタウンに戻って、シメにソフトクリームを食べました(笑)


私の入ってるツーリングチーム。まるで、不動産屋さんの定休日に合わせた
このネーミング、秀逸です!!(笑)

早く、温かい春が来ないかなぁ~と、待ち遠しい木場(こば)でした。

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。