「日本の夏」と言えば☆

今日も蒸し暑かったですねぇ。
web担当の横山です。

今朝は久しぶりに青空が見えました☆
p

関東は梅雨明けしたものの、いまだ梅雨明けしてない伊豆半島なのですが、
海好き夏女の私は、夏満喫の準備をコツコツと進めております。

先日は

IMG_9767
海用衣類をまとめ買い♪

いよいよ、週明けの定休日は今年の初潜り決定~!
どんな海が待っているのか、ワクワクします。

とは言え、こう暑くなってくると、
続々と虫も増え始め。。。

特に今日のような雨上がりの湿度の高い日は、虫の多さに参ります。

 

そこで!

 

最近は液体が主流だとは思うのですが、
7月から出番が増えるのが、これですよねぇ。

 

IMG_9815

『日本の夏』って言ったらこれ!

やっぱり

IMG_9817

蚊取り線香ですよね!

IMG_9818
いつも使っているのはこのタイプ

なのですが、
それもちょっと味気ないなぁ……
なんて思いまして。

 

買ってきました!

 

IMG_9783

昔ながらの『蚊取り豚』☆

正しい名称は存じ上げませんが、
私は子供の頃からそう呼んでおります(^^;)

しか~し!

この、背中の緑色が、私的には好みじゃ無いのです。。

 

なので!

 

この『蚊取り豚』を変身させる事にしました☆

 

IMG_9785
先ずは下塗りで緑色を消しまくり!

そして

IMG_9696

「いい感じじゃなぁ~い♡」

 

って見つめていたら

 

手が動いちゃって

 

 

IMG_9706

こうなったのです。

 

我が家の『蚊取り豚』

IMG_9711

毎日、しっかり仕事しております☆

 

そして、玄関だけでは不足と気づき

IMG_9690

『蚊取り豚2号』を買って来たのでした。

勿論、塗ります!