夏本番!! 夏といったら花火でしょ♪

こんにちは、営業の柳下です。

毎日暑い日が続いておりますが、お客様のご案内や物件の調査など暑さに負けず頑張っております!

柳下Jrたちも夏休みに入り、部活!海だ!プールだ!花火大会だ!と予定をビッシリと入れているみたいですが…勉強は?(;゚ロ゚)

夏と言えばみんなで集まって海水浴、花火大会やBBQなどが醍醐味ですが、伊東市の中で一番有名な花火大会と言えば毎年8月10日に開催される「按針祭 海の花火大会」ですね。約1万発の打ち上げ数と空中ナイアガラが一面白銀の世界に煌めきます。

それに先駆け7月21日(土)から伊東市内各所では花火が複数回開催されます。今年も伊東市観光協会HPからチラシと情報が出ておりましたのでご紹介致します~

2018伊東温泉花火大会

 

伊豆高原から一番近場で見れる花火大会と言えば8月14日に開催される「やんもの里花火大会」日時:8月14日(火) 20:00~20:30 ★2,000発(予定)会場:八幡野港

かなり近い場所から花火を見ることができ、迫力があります!

 

次に近いと言えば8月15日に開催される「川奈港いるか浜花火大会」日時:8月15日(水) 20:00~20:30 ★800発(予定)
会場:川奈いるか浜公園

伊豆高原駅から3駅で川奈駅まで行けますが、いるか浜まで歩きだと結構距離がありますのでご注意を! 伊東駅周辺や川奈など地元の人々も多数集まってくる人気の花火大会ですね。

「第72回按針祭 海の花火大会」

按針祭花火2

1時間に約10,000発の花火が海上5ヶ所から同時に打ち上がる伊豆一番の大花火大会。空中ナイアガラなども必見。

日時:8月10日(金) 20:00~21:00 ★約10,000発
会場:伊東海岸一帯
(海上5ヶ所より打上げ)

伊豆高原駅~伊東駅まで5駅ですから、按針祭花火大会を鑑賞した後にこちらまで十分に帰ってこれますね。国道135号線伊東オレンジビーチ沿いは交通規制がかかり、道路から花火を真上くらいに見上げながら、ダイナミックに鑑賞する事ができます。屋台や出店などお祭りの雰囲気が楽しめますよ~

 

最後はこちら「第24回伊東温泉 箸まつり花火大会」

手筒花火

「箸供養」として始まったお祭り。供養塔点火、式典、郷土芸能などが行われ、打ち上げ花火やなかなかお目にかかれない「手筒花火」もあり迫力満点です。

日時:8月22日(水) 20:30~21:00 ★1,500発
会場:伊東海岸

 

伊豆は夏シーズン到来でこれから一気に盛り上がって参ります。

首都圏からも近く、伊豆は海!山!両方がいっぱい楽しめるところが盛り沢山!

是非、伊豆高原にお越しの際は、ミモ座リゾートにもお立ち寄り下さい。

スタッフ一同、笑顔でお出迎えさせていただきます。


※今回は伊東市観光協会ホームページの画像を使用させていただきました。他にも伊豆の観光情報が沢山載っているのでおすすめです♪

【伊東市観光協会】ホームページアドレス

http://itospa.com