秋も海☆

これまた台風が近づいてますねぇ。
今年は、潜りに行く予定をたてると台風がやってくる。。
けれども、負けずに『』三昧の横山です。

9月になり、桜並木も秋めいてきました。
p

桜の葉は徐々に黄味が増しています。

地上が秋めいてくると、伊豆の海中は生物の種類も数も多く、賑やかなTopシーズンを迎えます。

これは、陸と海水が太陽の熱で温まるのに時差があるからなんですよね。なので、秋でも海はまだ温かいのです。

1
いよいよこれからが私のFun!ダイビングシーズン☆

 

夏の海が混み合う頃は

 

5
「イェ~イ!」って

 

そっちじゃなくて
こっち

4

 

まさに『昔取った杵柄』

3

20年以上前に取ったインストラクターの資格を今年も更新。カードの写真は昔のままだけど。。。。

殆どのインストラクターは、陸に上がる(違う職に就く)と更新しないのですが、私はたまたま更新し続けていたのです。

で、10数年ぶりに再会したインストラクターに声をかけられ、時々お手伝いを。
ギャランティーはダダでダイビング!
『農作業をお手伝いして作物を分けて貰う』と同じシステムですね。海好きの私には有り難い限りです(^^)☆

以前、訳あって「遊びのダイビングももう止めよう」と決めた私に、「海好きが海を楽しめる手段」を与えてくれたインストラクターの知人に、心から感謝☆

これから近づく台風、
みなさま、早めの対策でどうぞ安全にお過ごし下さい。