ポインセチア

こんにちは。最近食べ過ぎていて着々と冬眠の準備を進めている金指です。

 

 

 

つい先日、弊社代表(お花好き)が買ってきてくださったポインセチアを見ながら、

IMG_8361

 

IMG_8362

 

「赤だけでなく色んな色があるんですね~。そういえば引っ越し祝いに頂いたポインセチアはショッキングピンクでしたよ!」なんて会話をした数日後の事です。

休日、掃除を済ませ、なんだか最近気分が上がらないなぁ、、、そうだ。お花を買いに行こう!と閃き、お花屋さんに向かうと、クリスマスリースや、アレンジメントにトナカイやサンタさんがくっついているものなどがズラリと並んでいました。
あまりの可愛さに買い占めたい衝動を抑えながら、目的の物を探していると、小さなポインセチアを発見!

 

 

小さいため、お手頃価格だったので3つ購入しました。
赤い色にラメがついているものはお母さんにプレゼントし、一目惚れした二色を我が家に飾ることにしました。

 

 

見て下さい!このギャラクシー感!!!

 

IMG_8358

 

深いブルーに小さな銀色のラメが散りばめられています。
こういう色味が大好きで、すぐさま手に取りました(^∀^)

 

 

この色だけでは部屋が暗くなってしまうのを懸念し、

 

IMG_8359

 
こちらの色も購入。オーロラの光のような色でとっても素敵です!
元々この色だったわけではなく、特別な塗料で染めているそうです。
なので、お水をあげる時は、葉にかからないようにしてください。と言われました。注意しながら袋から出し、ダイニングテーブルに置いてみると、

 

 

IMG_8357

 

塗料がどーたらよりも、ラメが私の手やテーブルにたくさん付きました(^^;)

 

 

 
全然クリスマスっぽくはありませんが、お部屋と私の気分を明るくしてくれました☆