県内旅行♪

こんにちは。鼻のかみすぎで真っ赤になり、時期外れのサンタクロースのようになっている金指です。

 

 

先日、お休みを頂いてプチ旅行に行ってきました。
場所は西伊豆にある”たたみの宿 湯の花亭”です♪
還暦と米寿の祝い旅行だったので親戚一同でお世話になってきました。

 

 

たたみの宿とあるように、館内はすべて畳が敷き詰められていて、

ロビーも

 

IMG_0769

 

IMG_0776

 

 

エレベーターの中も

 

IMG_0770

 

 

写真は撮れませんでしたが露天風呂や大浴場の中まで全てが畳でした。

 

土肥海岸沿いに建っていて、予約した部屋すべてがオーシャンフロントでした!!

 

 

IMG_0783

 

IMG_0775

 

 

浴衣もたくさんの種類があり、選ぶのが楽しかったです。

 

 

IMG_0777

 

 

 

軽く温泉に入り汗を流した後、宴会場で夕飯♪

 

IMG_0785

 

 

IMG_0784

 

 

久しぶりに食べたアワビがとっても柔らかくて美味しかったです(*´∀`*)

 

 

その後は孫や家族からお祝いの品やメッセージボート、ひ孫たちの歌などをプレゼントし、喜んでいる姿を見てみんなも笑顔でした。

 

 

 

 

 

ゆっくり温泉につかり、金指夫婦は個室を用意してもらっていたので酔っ払いのイビキがない空間でゆっくり寝られる、、、と思っていたのですが旦那様のイビキがうるさくて結局布団をかぶって寝ました。

 

 

 

 

朝食もとっても美味しくて全て完食☆

 

お土産に金目の干物と鯖みりんを頂き、ドライブがてら下田経由でゆっくり帰宅しました。

 

 

途中旅の駅に寄り、新鮮なお野菜をGET♪

 

IMG_0778

 

 

 

美味しいものをたくさん食べて、のんびりできて、とっても充実した二日間でした。