桜並木の桜が散ったらば

皆様、こんにちは。
web担当の横山です。

昨日は二十四節気の「清明」。
清明は四字熟語の清浄明潔の略で、新しい生命の息吹を感じる春が来て、生物が清らかに生き生きし始める時季をあらわすそうです。

今の伊豆高原は、まさにそんな季節☆

SZO4_np4KJFkeNfv7qvq2yi3SkuNhOEGBCzpEnrGLSs,5GcRA-aouHEWWbp8ZUj-Prktwy2tnwDgWoN_p2T_Bmo
満開だった桜並木。
今はすっかり散ってしまい、若葉が芽吹き始めています☆

弊社の庭のチューリップも見頃
04TQq5JeCBySC8cTI3ODFDInbv20wbmXFPTgPBVCCO0,5-PN7j26lGCV3I4pJqhGM2XgDBHo_WHN1Xo_kea1WWE

Hz9e-w84eRLNAeZmyyI6_VYSx9MbC9c7bQ5ArLv2GyM

 

弊社前の木々も色鮮やかになってきましたょ!

4SrTTKyXlmicXsii09kudViIl8-pL3VJlduegwwSSlg,NkjH2jV6E9AxnFrhqSQnt7mmQrigKOBdFaCI31xo-m0
見上げれば、青・ピンク・緑がクッキリ

0b4Xdb7Ao9Mv8aD4qsBe37ZGMFv7pe-WwR80O9F0H8k,eQpZn1FEK58mRiea0XK9_aKMGArjISHG_ROONhMCXsU
若葉がひらきつつあるケヤキと咲き始めた八重桜

NezLdFa9KYyIew7DZ08avzOVgFJFMJHvaRkVh94-ab8
ボリュームのある濃いピンクの八重桜、キレイです☆

意外と気づかれていないのですが、弊社前の通りは八重桜の桜並木なのです。

1N4YRTsSZKA07FojFS3X8q7dPqyTm1zkWAhfyjum-ak,s0lW2UgMaAQ7meHN2MViCCXj6Xe4evK31yNoj5BKu70
今は3~4分咲き。これから見頃を迎えます。

 

こうして、草木の生命力をモリモリ感じ始めると、
冬眠から覚めた熊のように、私もいよいよ支度を始めます。

毎年恒例。夏に向けての準備でございます(^^)b

今年に入り、ヨガのお稽古が半年ほどお休みとなってしまった為、体造りが不安で成らず、夜も眠れず悩んだ結果、決めました!

dGiW0uspWlVzOfFC5ilLoMVYAf7LF7Rf83zNkfBfrmc
逃げ道塞ぐ為の投資で先ずは靴を用意して

IXrBOKT0PiHIOLvFYPZAUt_voeFB_ImyoeG7kU_vI-I
仕事帰りの月夜から

xSBw6Oh0Soa95CSgZEZtG5AOMDReQqPRsdXyTqYhsqU
昨年入会だけしていたDHCフィットネスクラブ

ちゃんと通う事にしました(^^;)

jqGuJsGmyMrI69WG7rHvqU5wIG2S8wMtqKQRJ_fswfo
充実した施設

bHwy9rTZ5dObvXpoCf4lwHVlzxdS449alf1AmcxPosw
部位別に鍛えられるマシーンの数々

なのですが、
ただでさえムキムキオバさんなあたくし。
固い筋肉をつけたくなくないので、使うのは有酸素運動のマシーンばかり。

cMqgJLEP2qwvs2VMH0k1RBOjwmydaQSj-eOS5CcMgFY
エアロバイクで心拍数上げて

x3CSHjL5OXlBIgx0BznMWtvocxOv-I5NdRZgAqxz3PQ
これが大好き!高低差をつけて歩く&走るが出来るんです!

そして、最も時間を費やすのがストレッチと体幹鍛える為のヨガ。

お休みが決まった時から、レッスンの時に録音をさせて頂き、それを聞き返してメニューを決めて自主トレです。

XFeBwGVs9YEWhs-i4cDqgWIyx3r9q-1SddrZ8a5ZRX0
分かりにくいのですが、足を浮かせて腹筋鍛えてます

4qc6mSMROwzquy_MZcNLwrlrEfNaNTaPb_GYLb8EHc0
苦手な開脚は無理せず痛気持ちよい程度で少しずつ

年末から蓄え続けた皮下脂肪。
少しずつ落ち始めてきたような。
よく食べ、よく呑み、よく鍛え、今年も夏へと向かいます!

9KaHbu6Y-zBgTEm6zf9YjFhVygXlF3Ps35uBRQYE3cc