気が早くてすみません

大室山の山焼きも無事終わり、河津桜も葉桜へ。伊豆高原の桜がチラホラと咲き始め、目と喉の痒さと、鼻のグズグズに堪え忍ぶ今日この頃。春ですねぇ。
これからの伊豆は、菜の花・梅・桜とお花の季節が続きます。

そんな季節、毎年この辺りから、私の夏への本気なカウントダウンが始まります☆
そろそろ、ため込んだ皮下脂肪と中性脂肪を減らすべく、鍛え始めねば!

futo

実は、地上と海とでは、2ヶ月ほど時差があるってご存じですか?
地表と海水とでは、太陽熱で温まる早さが違うからなんですよね。

なので、日差しが強くなってきたゴールデンウィークに海に入ったら冷たいんですよね。ですが、その逆で、海水浴シーズンの終わった秋は、一年で一番水温が高いんです☆その為、スキューバダイビングでは、トップシーズンは『秋』となるんです。

この、地上の暖かさと海水温の変化を知っておくと、思いっきり海を遊び尽くせるんです!

 

去年の私の場合、
まず、地上が暖かくなり始めた梅雨明け前後
sup
伊東港でSUP!メチャメチャ楽しいです!

p1
そして、ハワイなどで人気のSUPヨガ!
揺れに耐えてバランス取るので、体幹がもの凄く鍛えられます!

そして、夏めいてきたらば!!!!!!!

futo2
大好きなダイビングでございます♡
夏休みはほぼ毎日潜り三昧!

そして、合間に
ie
海の家でビール☆

続いて、愉快な仲間達とSUP&ヨガ真夏バージョン!

fun

sup1

sup_y1

ここで一つ注意事項。皆様、日焼けにはお気をつけを!
昨年の私は、焼け過ぎて偉い目に遭いました。
教訓「ビールは日陰で飲みましょう!」

大好きな夏が過ぎ秋も終盤、海中のトップシーズンを満喫し、過ぎゆく夏に寂しさで涙がこぼれ、寒いの苦手だし、風の冷たさが切なくっても、まだまだ楽しみます!

p
しっかり着込んで、ハイ、ポーズ!

ohuro
SUPヨガの後は干物屋さんの温泉で温まります♨

果たして、今年は何回海に行けるだろうか。

asi

今年の夏も海で遊びまくる為、日々体のメンテナンスに励み、
月3回のヨガで体幹を鍛える横山でした。

※SUPやSUPヨガにご興味ある方は、こちらへ。
伊東 スマイルヨガ