男泣き、再び

先週初めにひいたカゼが、抜けきってくれなくて苦しんでいる小口です。

(子供の頃に慢性気管支炎をやったせいか、いつも咳が最後まで残ってしまうんです)

ご来店いただいた際にマスクを使用していると思います。申し訳ありません。

そんな私にある朝家内は「お昼に食べて」と袋を渡してきました。

「これは?」と聞くと「カレーだよ。カレーの中のターメリックは咳を効くんだよ。ショウガも体が温まるからジンジャーエールも一緒に入れてあるよ。」と言うではありませんか。

感動してうっすら涙ぐみながら、元気に出社しようとした私でしたが、玄関先で誘惑に負けて中を覗いてしまったのです。

そこに有ったのがこれです。

IMG_2777

IMG_2778

以前私が「わさび醤油たれ」の冷や奴を食べさせようと計画していた事(リンクはこちら以前ブログ)は、このブログを見て全てお見通しだったようです。

「わさび好きでしょう?私は苦手だから食べてね(⌒-⌒)ニコニコ…」

顔に似合わず気弱な私は、肩を落として我が家を後にするのでした。(ノ_-;)ハア…

そして運命の昼食タイム!!!

IMG_2779

箱を開けるとカレーのレトルトパックとわさびソースが出てきます。

IMG_2780

まずはカレーだけをかけて味をみました。普通です。甘口です。チキンも入っていておいしいです。(説明によるとワサビのツーンとした辛さを大事にしてカレー本体は甘口にしてあるとの事です)

IMG_2781

次は辛さの素のわさびオリーブソースをかけてみました。

よく読めば「お好みで」となっていましたが、バカな私は全てかけてしまいました。

覆水盆に返らず。いまさらどうしようもありません。私も男です。中途半端は嫌いです。この挑戦受けて立ちます!

パクリと一口目。ん?辛くありません!v(。・・。)イエッ♪

調子に乗って二口目。グワー、いきなり来ました。鼻の中が痛い。涙で前が見えません。(TmT)ウゥゥ・・・

結論。このカレーは一口ずつモグモグゴックンで召し上がる事をオススメ致します。豪快に食べるとかなりキツい目にあいます。(というか、ソースを全部かけるような事をしなければ良いんですけどね)

涙を流したら鼻の奥が少しスッキリしたような気がします。でもジンジャーエールは恐くて飲めませんでした。もう少し体力が回復してからにしようと思います。