観光や食べ歩きはしませんが

伊豆の自然の中で伸び伸び育ち、成長と共に都会に憧れ、都会暮らしの末、伊豆の魅力を再認識して伊豆に舞い戻った横山です。

そんな、伊豆大好きな私ですが、伊豆に暮らしておりますと、普段は仕事で外出は通勤のみ。休日は、用事を済ませたり、買い出しに行ったり、ダラ~と疲れを癒やしたりで、わざわざ伊豆観光や伊豆で食べ歩きなどをする事って、以外と無いんですよね。

私の友人達もそうですが、日々の暮らしの中にゆとりのある時や、イレギュラーな用事のある時しか、日常以外の事をする時間って無いものです。

なので私は、通勤途中の景色など、普段の暮らしの中で伊豆の魅力を存分に楽しんでおります。その為、『いつもの暮らし』でも十分満足なのですが、
先日、私と同じく『いつもの伊豆』を楽しんでいる友人達と、「たまには観光しちゃう!?」って事で、出かけて参りました☆

 

行き先は、都内の友人達は既に何度も行っているのに、伊豆人の私は未開の地であった、『東府やベーカリー&カフェ』でございます。

IMG_9724
「知ってるけど行った事無い」って、伊豆人あるあるなお店

IMG_9729
なるほど!良い感じ☆
ノスタルジックでスタイリッシュなリゾートだわ

IMG_9726
川を眺めるだけでも十分じゃ無いのぉ。
そこにこんなの作っちゃずるいわぁ(^^)IMG_9733
週末や繁忙期は20分しか使用できない足湯席も
オフシーズンの平日は浸かりたい放題~!
ですが、気をつけないと代謝上がり過ぎてグッタリします(身をもって体験)

IMG_9741
どんなシチュエーションでも衰える事の無い私の食欲。
風に当たりながら屋外で食事をするのは大好き!
家の庭で食べるのと、趣が異なって良いもんですね☆

 

満腹になった後は、広い敷地に設けられた「東府やガーデン」を散策。

 

 

 

IMG_9722
外国のようなテラスは犬も一緒に寛げるんです

IMG_9723
ちびっこも思い切り走り回れます

IMG_9756
この東屋は「ここはバリ?」なんて気分になれる特等席

IMG_9745
大正時代の雰囲気を演出する街灯も素敵です

IMG_9748
伊豆でも今では数少ない、自然のままの川

IMG_9773
遊歩道から降りられて、夏には川遊びも出来るようになっているんですよ!

IMG_9806
軽食を楽しめる大正時代の建物
IMG_9774
拘りの高い演出が、日常を忘れさせてくれます

 

その後は、これまたわざわざ夕日を見に西伊豆まで。

IMG_9803
サーファーの友人が連れて行ってくれた、
ローカルぞ知る静かな場所で

IMG_9768
日が沈むまでみんなでボーッと。

誰もが「やっぱり、伊豆良いよねぇ」とつぶやく、素敵な1日となりました。