桜が終わると必ずする事

夏に向け、減酒と時々のヨガと更に時々のウォーキングで体を鍛え始めたら、半年前に続き、腹筋が痙攣を起こして医者に行く羽目になった横山です。

昨日の桜並木。見事に満開です!
IMG_9982

我が家の桜も、満開です!
IMG_0427

桜が満開を迎える頃、我が家も春爛漫☆

IMG_0426
こちらは白いしだれ桃

同じ木から挿し木したこちらは斑入りのしだれ桃
IMG_0423

これも同じ木から挿し木したのに
なぜだか真っ直ぐな2色の桃
IMG_0421

そしてこちらは、あけびの花です!
IMG_0455

他にも、野いちごの花も咲き始め、賑やかになって参りました。

ですが、今日は残念な事に、
風も強く、花散らしの雨となってしまいました。
いよいよ桜も終わりですねぇ。

ちょっと寂しくも成りますが、桜の花が散ると、若葉が芽生え、青々とモリモリとして、一気に景色が初夏の趣へと変わりますよね。

丁度そのタイミングがGW前後。
気温も上がり、梅雨前の爽やかで夏めいた、1年で一番気持ちの良い時期☆

その素敵な時を、夏気分盛り上げて楽しむ為に、私には欠かせない物があるんです!

それは………..

 

ビーチサンダルで~す♪
IMG_1243

私の人生には欠かせない(大袈裟w)伊豆っ子の定番アイテム。

このビーサンに並ならぬ愛着を持っている私は、この10数年、桜の散る頃に毎年必ず『今年のビーサン』をオーダーするのです(^^)b

そこには、大層な拘りがありまして….
毎年『今年のビーサン』は、必ずビーチサンダル専門店「げんべい」でセミオーダーするのです☆げんべいでは、ベースと鼻緒を、私好みの渋めの色で組み合わせる事が出来るので、そこが嬉しいんですよねぇ。
ここに書きながらも、テンションが上がってしまいます。

靴下不要の時期は、いつでも休日はお気に入りのビーサンで。車の中にも1年中2足は常備。

そんな、大好きなビーサンですが、ビーサンには弱点もあるのです。
例えば、濡れた足で履いて坂道を歩くと足が滑って脱げたり、脱げないように鼻緒を指で強く挟んだり。そして、雨の日のスーパーの床などでは、見事に滑る。
これは危険です。何とかせねば成りません!
特に、私は海に潜るので、そんな時にビーサンだと事足りない時があるのです。

そんな時は、どうするかと言うと…..

ダイバーや漁師さんの定番アイテムがあるのです!

皆様ご存じ「便サン」はスリップ知らずで、海でも安全な定番アイテム。
b1 b2

その便サンが、近年ビーサン化したのがこちら!

その名も「漁サン(ギョサン)」!何とも機能的☆
g1

ですが、流石に機能的でもファッショナブルとは言えませんよね。
すると、悲しいかな海限定使用かぁ….

 

なんて思っていた所に、奇跡の出会いが!

イケてるギョサン「sea・sun」です!!!
IMG_7829

一目惚れで即購入☆

このシーサンも加わり、
機能&スタイル別で使い回しをしている私のお気に入り。
IMG_7836

今年も大活躍間違いなし!

今年のビーサンは、何色にしようかな☆