ハワイきゅるるん滞在記1

こんにちは。

実は先日お休みを頂いて、ハワイに新婚旅行に行って参りました。
ブログ更新を忘れていたことを時差ボケのせいにしようとしている金指です(笑)

 

 

謎の体調不良が続いていた私は旅立つ前日も、勿論当日も熱に悩まされていました。準備をよたつきながら終わらせ、夜の便だったので夕方まで爆睡。行きの新幹線の中でも爆睡。薬が効いたのか羽田空港についた時には少しだるいくらいの体調まで復活(´∀`)b

手続きを終わらせ、ワクワクするね!ドキドキするね!しかほぼ会話がない中3時間の空き時間を空港内の居酒屋で過ごし、いざ離陸!

 

暇にならないように小説を持って行っていたのですが、1ページどころか4行くらい読んで爆睡。先生、いい薬調合してくれましたね・・・ニヤリ

 

ふと目が覚めると・・・

IMG_8037

 

ハワイ着いてる~~~~~!!!機内狭すぎて首寝違えてて痛いけど~!!
興奮している金指夫婦を乗せた飛行機は揺れることなく無事着陸。

 

出迎えてくれた現地の方の「ア、ローーーーーーハァ♪」
の声に更に興奮。アドレナリン大放出です。

 

チェックインを済ませ、お部屋に入ると

IMG_8038

ワイキキビーチがすぐそこに~~(≧∀≦)キャー

 

しかしワイキキビーチは別の日に予定を組んでいたので、ホテル内のプールで乾杯し泳ぎました。(無論私は犬かき)←この後疲れてサマーベッドでも爆睡。

 

夕方になり、目指すはルースズクリス!ステーキです!
グーグルマップを見ながらてくてく歩いていると

 

IMG_7976

 

目的地に着きました!ここの人工芝がとってもキレイで、現地の方がフラフープで遊んでいました。

 

IMG_8039

 

 

店に入り予約をしたことを伝えるまでは順調に進み、食事が運ばれてくるのを待つのみ♪と余裕をこいていたのですが、席に座るなり、

 

IMG_8040

 

「あsdfjkjglglh%#”kzfr??」ニッコリ

 

 

なにやら満面の笑みで聞いてくるではありませんか。
きっと飲み物を聞いているんだと確信し、

 

「(゚◇゚)・・・・。あ、あの、、、ハイネケン、ツー、プリーズ、、、」

 

 

なんであんた英語勉強しておかないの!いやおまえ喋れると思ったし!ばかたれこんなバカが喋れるわけないでしょ!!!と小声でひそひそ言い合いをしていると、ビールやら前菜やらが運ばれてきました。

 

IMG_8041

 

 

そしてそして、メインのフィレ肉~~♪

 

img_menu_filet

※画像はHPよりいただきました(店が暗くて上手にとれませんでした)

 

980度のオーブンで焼いているため、外はカリッとサクッとしていて、熟成肉なので中はしっとり(´∀`)ウマー
今まで色んなお肉を食べてきましたが、そのどれにも属さない食感で、ものすごい美味しかったです。

 

重たいお腹を引きずりながら歩いていると、なにやら人だかりが。近い付いてみると、スプレーで絵を描く青年が!準備の段階だったので、完成まで見届けることに。開始から1分ほどで完成形が見えてきました。すごいですね~~。

 

IMG_8043

 

 

そして完成したのがこちら☆

 

IMG_8044

 

ビューティフル!!と精一杯の英語を叫ぶと、青年がこちらを向いて、
「hdyうぇjさjfhふぁお!!(他にもあるよ!見て!)」←多分こんな感じ

 

IMG_8045

「ニューヨークシティだよ!!」

 

さすがに凄すぎて圧倒されました。頑張れ青年!ということで缶の中にお金を入れて、売りつけられる前に退散。。。

 

 

 

初日にこのまま寝るのはもったいない!!と散歩がてらプラプラしていると、ホテルの近くに、なにやら行列が。

 

近づいてみると、なにやらチーズケーキが有名なお店だそうで、回れ右しようとしたら、、、、、、クンクン( ̄・・ ̄)

 

この店いい匂いするよ!!行ってみようよ!!!と腕を引っ張り半ば強制的に着席。ハワイに来たんだからお洒落なお酒飲もう!と張り切り頼んだのがこちら。

 

IMG_8046

 

旦那様が頼んだブルーハワイはとっても美味しくて、ジュースみたいでした。
私が頼んだ黄色いものは、テキーラやらウォッカなど度数の高いお酒を集合体で、日本で飲んでいたら酔っ払っていたかもしれません(汗)

 

 

ほろ酔いでホテルに帰り、シャワーを浴びて1日目終了です♪
1日目。晴れ。気付いた事:思ったより英語が喋れない
2日目に続く・・・