アフリカ象、飼いました。

金指さんの4話連続、新婚旅行きゅるるん滞在記を読みながら
悲しく遠い目をして(-_-)『そんな時代もあぁ~ったねと・・・』と
中島みゆきチックにつぶやく、営業の木場(こば)です(笑)

そうよ、そうなのよ!!君は今でも、トキメイテおるのか!!(ё_ё)
はい!!トキメイちゃったんです!!

12年間、大事に乗って、外装もオールペイントして、世界に只一台、私だけの
ホンダCB1300SF。大きな故障もなく、鹿児島から東北まで走り回りました。
あっ、一度転んで鎖骨2箇所と、肩胛骨を骨折しましたが・・・(笑)ホント
文句なしのいいバイクでした(T_T)

んがぁ~!!ときめいちゃったんです!!って事で、実は乗り換えました!!

新しい相棒は、ホンダCRF1000L アフリカツイン!!(^O^)

80年代にパリ・ダカールラリーでホンダが4連覇したんですが、そのレプリカの末裔。今年、アフリカツインが16年ぶりに復活したんです。実車を見て
ビビビッと来た。そうだ!!これなら、地球上、行けない場所は無い!!
鹿児島だって、北海道だって、林道だって、砂漠だって、砂浜だって
キャンプ道具積んで、楽勝だぁ~!!(^_^)v  新品のロードタイヤを
わざわざオフロードタイヤに替え、引き渡しを受けてから
山に入って3時間後・・・

 

 

 

 

はい。いきなり倒しました(^_^)v(笑)こうなると、そりゃ重いです(涙)
初日から、アフリカツインではなく、アフリカ象と呼ぶ事に・・・(笑)

まさに巨象。これでオフロードに行く奴、1割しか居ない!!と言われますが
私、その1割なんです・・・(笑)
先週、伊豆の林道、走ってきました。

奥野ダム(松川湖)から桜の里へ抜ける、奥野林道。


いやぁ~、灯台下暗し。地元に住んでて、この道、初めて知りました。

次は、中伊豆、年川林道。


アフリカ象の水遊び(笑)前日の雨で、道路が川に???


た、楽しすぎる!!(笑)

3本目は、修善寺某林道。


きのこの山は、おやつではありません(笑)


結構、林道はガレてて(岩ゴロゴロの意味)、お尻フリフリ
(リヤタイヤが滑るの意味)で、久々のオフロードに興奮!!
いやぁ~、まさに冒険、アドベンチャー気分です!!(笑)
これこれ、これだったんだ!!私が求めてたのは!!!(^^)!

山を下りて、お昼はおにぎり!!富士山もご機嫌です!!(^O^)

ラスト4本目は、伊豆市中伊豆町某林道。

フラットダートですが、反対側は谷です(*_*)

上りきると、なななんと、美しすぎる砂防ダムが!!(@_@)


今度は、もっと日の高い時間に来れば、湖面に青空と緑が映えると思います。


おじいちゃん、おばぁちゃん多し!!(笑)安全運転でね!!(^O^)

新しい相棒を得て、今まで行けなかったとこまで、ガンガン行けます!!
また、伊豆の魅力を再発見した気がしました!(^^)!

これから立派なアフリカ象使い、目指します(^_^)v(笑)