ハワイきゅるるん滞在記3

こんにちは。また金指です。もうしばらくお付き合いください(ペコリ)

 

ハワイ3日目は、朝からトラブルがあり気分が落ち込み気味。
しかし私達のテンションなど関係なくハワイは嫌みなくらい晴天でした。

IMG_8085

 

と、いうことで水着に着替え、前日は足しかつけなかったワイキキビーチで午前中思う存分遊び

 

IMG_8087

 

IMG_8086

 

ホテルのレストランで宿泊者がサービスで食べられるトリュフロコモコを注文。可愛いコロナを飲みながら待っていると、

 

IMG_8006

 
あぁ、、、やっぱりね、、、。というサイズのロコモコが運ばれてきました。

 

 

\どーーーーーーん/

IMG_8094

 

子どもの顔ほどのロコモコでしたが、よくあるグレービーソースではなく、トリュフソースの良い香りが口の中にぶわぁ~っと。ソースで煮込んだオニオンと、フライオニオンが良い食感になり、とっても美味しかったです。パティは、日本とは違い、THE 肉!!!!!って感じでした。

 

ハワイに来てから、食べ物を残すのが嫌で無理矢理詰め込んできましたが、ふと周りを見ると、カーネルサンダース(ケンタッキーのおじさん)のような体型の方が普通に残しているではありませんか。むしろ完食している人がいませんでした。

 

なんだ~残していいんだね~と安心しつつも、やっぱりなんだか作ってくれた人に失礼な気がして、無理やり食べる金指夫婦なのでした(笑)

 

 

 

なまりでも入っているんじゃないかと思うくらい重たいお腹でプラプラするのは無理!!!という事で、気になっていたトロリー(無料のバス)に乗ってハワイを観光することに。この頃になるとアロハ~が口癖のようになっていたので、運転手に元気よく「アロハ~♪(旦那様とハモり気味)」というと、、、なんと!無視されました(^ ^;)

 

IMG_8090

 

車内はこんな感じ。窓はありません。風強め。そして風痛め。

 

IMG_8089

 

IMG_7986

 

おや、あちらに見えますのはダイアモンドヘッドでございまぁす!という私のやかましい車内アナウンス(小声)を無視しながら、旦那様はパシャパシャ写真を撮っていました。

 

IMG_7989

 

IMG_7992

 

おやおや、あちらに見えますのは、この~木なんの木♪で有名な・・・(もはや独り言)

 

そしてダイアモンドヘッドに着き、登るか悩んだ末、お腹が苦しいからやめよう!!!ということに、、、。スニーカー履いてきた意味。。。

そのままバスはUターン。あばよダイアモンドヘッド、、、。

 

IMG_8002

 

そして市内を走り回り

 

IMG_8088

 

IMG_8092

 

 

1時間ほどでホテルに着いてしまいました。まだお腹は12分目。動きたくない。どうしよう、、、と考え、運良くホテルの近くにはたくさんのショップが建ち並んでいたので(高級ブランド店ばかり)、買い物をしてテンションあげよう!と色々な店を周り、日本の半額で売っているものばかりで私のテンションはぶち上げ。

 

棚の前に立ち、「ここからここまでください(キリッ)」と言ってしまいそうな私の勢いを察したのか、はたまた男性のショップがほとんどなかったからいじけていたのかは分かりませんが、旦那様は私の用心棒化していました(笑)

 

 

 

そんなこんなで少し自分のお買い物をさせてもらい、恒例になりつつあるハワイのコンビニに寄り、ルンルンでホテルに帰りました。
全くお腹がすいていない金指夫婦は、ハワイに来てから野菜を食べていないことに気づき、今日はホテルでゆっくりしようということに。胃もたれが尋常じゃ無かったので重箱サイズのサラダを買い、購入したての金ぴかトランプでゲームを開始。

 

IMG_8077

 

お腹はすいていないのに、ビールは飲めるんですよね~不思議。

 

IMG_8095

この並び、お分かり頂けるでしょうか。そうです、大富豪です。ニヤリ

 

サラダをもしゃもしゃ食べながら、お酒を片手に大富豪を夢中になり気付けば3時間経過していました。ハワイに来て、大富豪3時間やる夫婦いる!?と二人で笑いました。

 

 

風が気持ちよかったのでベランダに出てみると

IMG_8096

IMG_8097

夜景がキレイでした!(私の写真の下手さをどうぞ恨んで下さい)

 

 

三日目。晴れ。風強め。気付いた事:海で日本人に撮ってもらった写真を見たら、金指夫婦は足が短い。

 

最終日に続く・・・