新しい冷蔵庫を手に入れる、の巻

こんにちは。白物家電は新品に尽きる!と豪語する金指です。

なぜなら・・・

先日、絶賛売出中の社有物件から

P1270220

w-P1270185

冷蔵庫を頂いたのです。(この物件、眺め最高です。広い菜園スペースもあります。とさりげなく宣伝)

それまで弊社で使っていたものはとても古く、“National”世代の代物だったのですが、日中仕事をしていると、

 

社内「・・・・・シーーーーーン」

一方

冷蔵庫「ブヲオオオオオオオオォォォッッッン(ヒャッホー)」

 

う、る、さあああああああい!!

って事で、静かで尚かつキレイな冷蔵庫を頂く事になったのですが、いくらキレイとはいえ新品ではない為掃除をしなくてはいけません。

 

貧乏くじをひいた社長から頼まれた名誉ある私たちでツルツルのピカピカにしてあげました!
まずは分解。ガシガシ外していきます。

IMG_5702

そして拭き掃除。

IMG_5704

やるならば徹底的に。松居棒を作り隅から隅まで拭きまくる!アルコールスプレーまみれで嗚咽を我慢しながら涙目で拭きまくる!

途中、裏側のパーツを引っ張ったら取れてしまい、壊れたと勘違いして焦っている藤田さんを放置し(笑)、

IMG_5707

外に出てみると、

IMG_5708

やってますね~。漂白してくれています。手が荒れる事なんて気にしません。冬の冷たい水にも躊躇なく手を突っ込みます。すごいです。私には真似できません!(笑)

そして天日干し!

IMG_5714

鼻に染みついた臭いと腰の痛みに涙が頬を伝おうとも!我らは課せられた使命を果たすのだ!

 

日も暮れてきたところで、さぁ組み立てよう!

 

・・・・あれ?こんなにパーツあったっけ?これどこ?何これ?付かないなぁ・・・。
これここだよ!違いますよここですよ!と試行錯誤してみるも結果は言わずもがな。しかもガシガシ外した張本人(藤田さん)は不在という始末です。
途方に暮れていると、現れました。救世主。謎のポーズばかりする木場さんです。

IMG_5621

ガシガシつけてくれました。

そんなこんなでなんとか組み立て、あまりの重さに半泣きで2階まで運び、賞味期限切れの調味料たちを泣きべそかきながら処分し、それでもちゃっかりビールだけは冷やすのでした(笑)

IMG_5729

 

この日、みんなで協力する事の大切さを改めて実感しました(´・ω・`)

次の日全身筋肉痛だったのは私だけではないはず・・・。