6週目です・・・

今日もポカポカ陽気ですね。来週末には、桜の開花が
お知らせできそうです。本日の当番、木場(こば)です。

以前も書きましたが、2月5日(金)から毎朝
坂道ウォーキングを始めました。最初は、帰りの
登り坂がきつくて、きつくて・・・(T_T)

でも習慣になってくると、これが気持ちいいんですね(^O^)
毎朝5時半起床で、45分には歩きはじめます。
今朝の日の出。

DSC_0136

ふくらばきも、なんだかガンダムみたいになって来ました(笑)

DSC_0086

実際、食べ物にもかなり気を遣ってるんですが、やはり
ストレスも溜まるので、週に一度くらいは、がっつり食べます!!

DSC_0102
はい。ステーキガストのサラダバー、食べ放題(笑)

この6週間で、体重は72.9kgから今朝で68.9kg
なので、マイナス4キロですね。一時期67キロ台まで
減ったのですが、ちと戻しております。

そういえば、今朝は私、涙・ナミダなのでした。
そう、おばぁちゃんが、家族に看取られ、亡くなりました。
あ、私のおばぁちゃんではなく、NHKのあさが来たの
よのおばぁちゃん(風吹ジュン)孫娘の縁談を見届け
幸せな大往生でしたね。あんな生き方も素敵でした。
なんでこんなふうに思ったのかと言うと・・・

素敵な動画を見つけたので、紹介したかったのもあって(笑)
約3分の動画で、台湾のおじいちゃんたちの実話だそうです。
台湾の銀行のCMなんですが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=GMdhNAERyEM
日本語訳も出てますから、仕事の合間に、音を消してコソッと
見ても意味がわかりますから・・・(笑)

いやはや、まずは何を置いても、健康第一です!!!(^^)!

 

 

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。