360度への挑戦

昨夜は久しぶりにビデオを見てリラックスした小口です。見たのは「HK/変態仮面」(鈴木亮平主演)。続編の話をテレビでやっていたので、昔マンガを読んでいた事もあり見てみました。いゃ~、楽しめました。続編は絶対見ます。(HEROはHとEROで出来ている!)

ところで皆様、「360Channel」ってご存じでしょうか。

youtubeでも話題になっている360度動画ですが、スマートフォンで見ると右を向けば右が、上を向けば上が見える臨場感あふれる動画です。(パソコンの場合はマウスで動かします)

そんな360度動画専門の配信サービスが360Channelです。まだまだコンテンツの数は少ないですが、熊本地震の映像やANA機体工場見学など、自分がその場に居るかのような視点で見る事が出来ます。伊豆の紹介で下田から河津の映像もあり、かなり訴求力があるなぁと感じました。検索をかけて貰えばすぐ見つかると思いますので一度ご覧になって下さい。(アイドル系やちょっとHな感じもあります。)

360channel

こうなってくると自分でもやってみたくなるのが人情というものです。まずは静止画でやってみたのですが、私のスキルが低くてこのページに埋め込む事が出来ませんでした。以下のURLをクリックすると別ページに移動します。

https://theta360.com/s/gcAirGf4StbYDCSbzBHZr97CO

我らがミモ座リゾートの建物を庭の方から撮ってみました。パソコンの方はマウスで、スマートフォンの方は指でグリグリしてみて下さい(宙に浮く異様な物体は私の指デス)。今後腕を磨いて、いずれは仕事に役立てたいと思います。