芋娘

こんにちは。三度の飯よりお酒好きといえば、そう!金指です。(冒頭からテンションうざめお許しください。)

 

先日、母と姉と私で女子会をしてきました。場所は串特急です。
店に着くとこんなものがありました。

 

IMG_5905

 

久しぶりに旧姓で呼ばれ、ほっこりしながら視線をおろすと、

 

IMG_5906

 

やだ照れる。お店の粋な計らいにヘラヘラしながら乾杯♪

皆思い思いに料理を注文し、

 

IMG_5907

 

IMG_5908

 

IMG_5913

 

IMG_5914

 

久しぶりに家族で集まってキャッキャしながら飲んでいると、

運ばれてきたのは、、、

 

IMG_5940

 

はい、金指仕様の芋焼酎です。

私の顔が小さいわけではありません。この大きさのコップに入れてくれと頼んだわけでもありません。
どの居酒屋に行っても「芋焼酎水割りジョッキで」と頼む私。数回注文を繰り返していると、大体このデカさのメガジョッキで来ます。
結構な重みで毎回手首グリングリンになりながら飲んでいます。
え?心境ですか?複雑です(笑)

 

家族にしか話せないことや相談など、たくさん喋って笑って食べて、至福の一時でした~~~♪