カメラ買いました

実は最近、新しいカメラを買った小口です。

ちょっと変わったカメラでして、周囲ほぼ360度を撮る事が出来るんです。

私が前回のブログに載せた写真はこのカメラで撮ったものでした。

20160615_074308278_iOS

魚眼カメラが両側に付いていて、それを合成することにより球状の空間を撮影する事が可能となった訳です。

1年分のお小遣いをつぎ込んで衝動買いしたこのカメラ。使わないわけにはいきません。(実はまだ家内には内緒です。このブログを見ていないといいな….)

まずはわれらがミモ座リゾートの建物です。これは前回使った写真を通常の写真形式に変換したものです。

20160602_011231000_iOS

真ん中に浮いているのは私の指です。題名は「ミモ座で指パッチン」です。実際の撮影は頭上にカメラを掲げて行ったので、この指の下に私がいます。

このカメラは自分を写さないので(普通のカメラはみんなそうですね。写真に自分が写り込むような自己主張の強いカメラは見た事ありませんが)、私も一緒に撮るとこうなります。

20160615_073115000_iOS

カメラ君は、きれいに自分だけ消えてしまっています。題名は「世の中、銭やでぇ」です。

指パッチンと同じ写真を違った形式に変えてみると、躍動感が出てきました。

20160602_011231000_iOS 1

しばらくはこのカメラで色々と楽しめそうです。(悪用は致しません)