windows

携帯電話の格安SIM大作戦続行中の小口です。私の携帯電話を除いて家人のもので試していますが、着実に成果を上げています(自分ので試してつながらないと困るので)。極端に言って約半額になりました。

以前報告したダブルレンズは来たるべき日のためのとっておきですが、先日来日した義姉のために、もう一つSIMフリーケータイを準備してありました。

DSC07922

DSC07923

それがこのウインドウズフォンです。世の中のスマートフォンは、アイフォーンやアンドロイドが主流ですが、あえてウインドウズフォンを選んだのは、実は単純に興味からです。

結構前からウインドウズフォンはありましたが使い物にならないと言われ、流行りませんでした。必然的にアプリの数も少なくて、それがさらに見向きもされなくなる悪循環を生んでしまいます。

今回パソコンのウインドウス7・8はウィンドウス10への無料アップデートが行われました。これは今までにない対応です。我が家も対応出来るパソコンは全てアップデートしました。今後行われると言われるアニバーサリーアップデートが楽しみです。

そういうわけでマイクロソフトに期待する気持ちがあってウィンドウズフォンに決めました。ゲームはありませんが、私はインターネットさえ出来れば良いので問題ありません。国産でSIMフリースマートフォンを作っている某メーカーのKATANA2が安く売っていたので買ってしまいました。

義姉が居る間、ずっと貸し出していたのですが、義姉が帰った後は使わないのも勿体ないので自分で使っています。いつもウィンドウスを使っているので操作で困ることは何もありません。ワードやエクセルもやはり本家本元なので使い易いと思います。 ただ……インターネットが遅いんです。安い機種を買ったせいだと思いますが、同じネット環境なのに私がいつも使っているものに比べて2拍ほど遅いです。ウィンドウズフォンはアンドロイドと違ってそれほどメモリーが必要ではないからこれで大丈夫と口コミに書いてあったのに…..

教訓:安物買いの銭失い。