朝から元気!

通勤ドライブ毎に見る、東伊豆の奇岩『ライオン岩』
IMG_0731

8月末の、楽しみにしていた神子元島ダイビングを、ライオンロック(台風10号)に潰されて以来、この『ライオン岩』を見る度ムカッとし、次の休みでリベンジに燃える横山です。

 

私は、中学生になり部活を始めるまで、朝食をとる週間がありませんでした。

その後も、「朝ご飯を食べる時間も寝ていたい派」な私は、
たまにしか朝ご飯を食べませんでした。

ですが、ダイビングの仕事を始めてからは、朝から夕方まで潜り続ける為に、1日で消費するエネルギー量がとても多く、常に腹ペコ状態で、寝起きから高タンパク高カロリーな食事をモリモリ食べるようになりました。

その頃の習慣が抜けきれず、今でも私は朝からモリモリ食べてしまうのです。
(さすがに、翌朝胃もたれするので、夕食はめっきり食べられなくなってしまいましたが…)

 

そんな私の朝食マイブームは
「朝カレー」ならぬ「朝トマトカレー」☆

IMG_0491
シンプルにトマトだけですがスパイスたっぷり!
呑んだ翌日はターメリック多めで。

 

IMG_0509
これは、レッドチリとハバネロを間違えてしまい
かなりHotになってしまったカレー

 

IMG_0524
大好きなお豆とトマトのカレー
パプリカとチリを効かせてチリコンカン風

 

IMG_0596
頑張りたい日は朝から刺激を!
チリとハバネロ効かせて目玉焼のせてタバスコを☆
暑くなりそうな日の朝は、あっさり&ピリッと。癖になります。

 

こんな、カレー三昧の朝が続いた8月。

ある朝、信じがたい物を目にしたのです。

それは……..

黄色く染まった私の歯ブラシ………..

そうなんです。
カレーに入れるターメリックで、私の歯ブラシは黄色く染まってしまったんです(><;)

その歯ブラシを見た日以来、
「カレーを毎日食べるのは止めよう!」と誓った私。

代わりに、

IMG_0604
納豆・アボカド・ナスとトマトのチーズ炒め丼

大好きな物を乗っけた「好物丼」にシフトしました♪

好きな物を朝から食べると、ただそれだけで幸せな気分になれちゃう私って、かなり脳天気だなぁと日々自覚しております(^^)b