人は見かけによらぬもの

もう、この秋の長雨いつ上がるんだ?ってくらい、9月はずーーーっと
雨ですね。太陽が出ないと死んでしまう木場(こば)です(笑)

今日も管理課の里見くんは、カッパ着て草刈りをやってくれてますが
ホント、大工さんやペンキ屋さんとか職人さん達も、この天気だと
なかなか仕事がはかどらず、大変だと思います。

しかーし、この悪天候で仕事が休みでも、自分の腕を磨こうとする
職人さんがここに!!

あ、右の北之原ではありません。左側の職人さんは、いつも外壁の
塗装工事をお願いしてる、ホーエー塗装の青木さん。親子2代で
塗装をしてもらってます。二人が手にもってるのは、青木さんが
持って来た、煉瓦貼りの壁面のサンプル。

んがっ!!これは・・・ジャン!!

そう。平面のベニア板に描いてあるんですよ!!凄いッス!!

例えば、本物の煉瓦を、駐車場の床に貼りたい!!とか、外壁に使いたい
と言っても、費用が掛かりますが、これなら平面に絵を描くのと同じ!!
まさに、トリックアート!!(笑)しかも、本物より安い!!
自然な風合いで汚すのを、確かエッジング?と呼ぶらしいのですが
もはやアートの世界ですね!!アイデア次第で、いろんな用途が広がりますね。

近々、ミモ座も青木さんの凄腕テクで、あるところをお願いする予定です。
完成したら、社長が大々的に伊豆高原日記で発表すると思われます(笑)

青木さんは、超まじめで、職人さんらしく、もの静か。いつも穏やかで
丁寧な方です!!でも、これは世を忍ぶ仮の姿・・・。

青木さんからラインが来て、木場さん、仕事帰りに寄って下さい。
ライブやってます!!との事。ユーチューブでは、見ていたんですが
今回、初の生の青木智史、いや長渕智史を見て来ました!!


キターーーーーーー!!剛ぃぃぃ~!!あっ、さとしぃぃぃ~!!(笑)


な、なんだか格好いいじゃないか!!
歌声も、ギターもそっくりです!!つーか、長渕そのもの!!
とんぼや、しゃぼん玉、乾杯もノリノリでみんなで大合唱!!
強制的に拳を振り上げさせるのも、長渕そっくりです(笑)

はい・・・・それは、長渕のライブビデオに合わせて動き回る
口パク、ギターパクのエア長渕なんですもの(笑)
しかし、本人になりきり、スポットライトを浴びる彼は、輝いておりました!!
いつもの職人の姿からは想像できませんね(笑)

私も、熱狂的な長渕信者なのですが、ホント楽しい夜でした(笑)
ん~、タイトル通り、人は見かけによりません・・・(*^O^*)