レトロな町で鍛える

今朝は都心を始め雪が積もった所も多いようですね。
伊豆は、朝から雨で、お昼前には日が差しておりました。

さて、本日はお正月太りを解消出来切れず、鈍った体に活を入れねばと思いつつ、怠けてしまう私の朝ウォーキングのお話しを少々。

そもそも、私が朝ウォーキングを始めたきっかけは、加齢に伴う中性脂肪とのバトル!それと、幾つになっても夏に海で潜れる体を作る為!(インドアワークの私、実は元スキューバダイビングのガイドインストラクター)なのです。
IMG_3843

そんな理由で歩き始めた我が町。
いつもは車でピューっと通るだけの所も、じっくり見れば子供の頃と変わらない懐かしの景色があちこちに。

未だ石垣が多く
IMG_3930

今は使われていないであろうこんな絵になる物や
IMG_3926

ここはサイパンのローカルエリア?な雰囲気や
IMG_3982

ここだけ空気感の違うお社
IMG_3884

無人販売もあちこちに
IMG_3845

温泉櫓も良い味出して
IMG_3846

お地蔵様に朝のご挨拶をして
IMG_3892

と、レトロ感満載な我が町を満喫。
なんて、道草し過ぎてトレーニングにならない横山でした。