夏女の冬の楽しみ☆

連日寒い日が続いていますねぇ。
寒いの苦手な夏生まれの海好き夏女、横山です。

毎年冬になると、自宅ではファンヒーターから1m以上離れ無い私。
ワンコとの席取り合戦にも負けず、トイレ以外の用事は、悪知恵を絞り出し家族を使ってでも動かない。そこまでしても、ファンヒーター1m圏内は私の物!寒いの嫌だ!
外出の時も、若干汗ばむくらいの保温状態を常に保ちたいので、全身重ね着しまくり。念の為、車の中には、帽子・ネックウォーマー・カーディガン・レザージャケット・ブランケット・手袋を常に積んでいる。連日「早く暖かくなぁ~れぇ~」と念仏のように心で唱える程、寒いの苦手な私。

けれども、そんな寒い冬でも楽しみはある!

それは、空気の澄んだこの時期こその『夕焼け空』。日の傾き加減も夏と違うからなのか、お天気の良い日には綺麗な空を見る事が出来ます。
IMG_8854(1)
ミモ座から見える綺麗な空

IMG_8818
葉の落ちた木々が良い味出してます

IMG_8848
真っ赤な夕焼け雲は神秘的ですよねぇ

これらは全部、仕事の合間に見た夕焼け空。
ミモ座リゾート標高220m。
我が家よりちょっと寒いけど、この景色はたまりません☆
1918330_710340192433767_836552771259555434_n
この写真、帰宅途中のリスが写り込んでいるんです。
分かりますか?

とは言え、綺麗な夕焼け空を見て感動しても
「放射冷却で今夜は寒いじゃん…」って毎回思ってしまう、
残念な夏女なのであります。