初乗りはぐったり・・・(涙)

先日の大雪で、関東方面は大変だったようですが、こちら伊豆は今のところ
全く雪や凍結はありません(海岸沿いは・・・)
でも、今週末はまた大寒波が来そうで、皆さん注意して下さいね。
特に、タイヤとバッテリー!!

昨日の休みは、天気も良くて、風もない!!今年最初のツーリングへ
行って来ました(^_^)/~

DSC_9941
DSC_9941

気温3℃です(涙)でも、風がないから、そこまで寒くないし・・・
おしおし、黒岩根風呂の露天風呂にザブンすれば、完璧!!
セルボタンを押して、キュルキュルキュルゥゥ・・・・・・(沈黙)
ありりゃ・・・去年から乗ってないから、バッテリーが上がった?

家は坂道なので、そのまま下って、クラッチ離してようやく
エンジンがバコン!!と目を覚ましました。(いわゆる押し駆けってやり方です)

いささか、心配しながら、でもエンジン掛かって走れば、充電すると思い
大川のコンビニでトイレ休憩。もちろんエンジンは止めません。

DSC_9945
DSC_994

ところが、駐車場を出るときに、エンスト&エンジンストップ!!
やはり、セルは回らずバイクと同じく、私も固まりました(*_*)
仕方なく近くの広い駐車場にバイクを移動し、平地で押し駆け(涙)

DSC_9946
DSC_9946

大型の1300cc、しかもこのツーに備えてガソリン満タン!!(笑)
こんなのを平地で引きずりまわし、バイクに飛び乗って押し駆けするのは
プロレスラーくらいしかできませんてば!!(涙)3回チャレンジして
心が折れました(涙)
もう精根尽き果てたので、助けを呼びました!!『藤田くぅ~ん!!❤』

DSC_9979
DSC_9979

はい。頼りになる男!!弊社藤田でございます。
途中で、車屋さんに手配してくれてて、近くの中古屋さんで充電の依頼まで
して、迎えに来てくれる、デキる男です!(お休みだからパジャマ姿・笑)

DSC_9988
DSC_9988

オラオラ!!電気、腹一杯食えよ!!つーことで
バッテリーチャージしてもらってる間、藤田くんおすすめの
秘密スポットへご飯食べに行きました。

DSC_9962
DSC_9962
DSC_9964
DSC_9964
DSC_9970
DSC_9970
DSC_9974
DSC_9974

びっくりするほど、細く急な坂道を上ったら、こんな
ナイスなお店がありました。海、伊豆大島パノラマ一望
手作り感満載の、素敵なお店でした。
お味もグー!!大川・IKARIYA おすすめです!!

まさか、4時間も大川で足止め食らうとは思わず・・・(涙)

DSC_9980
DSC_9980

DSC_9956

でもいつも一緒に走ってるテル子ちゃん。ポカポカで天気も最高!(^^)!

そこから南下して、私の好きな眺め。稲取の町です。
DSCF0201

次は白浜です。

DSC_0007

DSCF0206

WS000001

DSCF0212

なんだか、ここだけ南国ですね。私はサーフィンはしてませんが
見てるだけでも楽しいです。海の色も、砂浜の白さも伊豆を代表する海水浴場。

次に寄ったのは、外浦海岸。
DSCF0230
ここは、波がおだやかで、砂浜の前の道路にガードレールがないので
バイクの写真を撮るのにおすすめスポットです。この時間、影が出てたので
アウトですが、12時から2時くらいに行けば、順光でバックの海も綺麗ですよ。

最後に向かったのは、下田・爪木崎。今、水仙祭りをやってます。
ここも見事な眺めです。
DSCF0255

DSCF0234

DSCF0241

DSCF0261

DSCF0251
水仙は風になぎ倒され、かなりしおれておりました。ここも
午前中に訪れると、岬の斜面いっぱいに咲く水仙に太陽が当たって綺麗です。
最後に私の愛車も公開(*^O^*)  もう12年目。派手にいじくってありますが
至って安全運転で、まったり走っておりますので、あおらないで下さいね(笑)

バッテリーの故障がなければ、温泉やら西伊豆情報までレポートしたかったの
ですが、またの機会に・・・。押し駆けで、ぐったりのツーリングでした(*_*)
でも、雪や寒さはどこ?って感じの、昨日の伊豆!!
2月は、大室山の山焼きと、河津桜と菜の花の季節ですよぉ~!(^^)!