チョコレート好きというわけではありません

変わった物が大好きな混沌の探求者、小口です。

今日の昼食は以前から気になっていたこれ↓にしてみました。IMG_2790

チョコレート味の焼きそば?チョコっとシナモン?この訳が分からない感じにシビれます。

裏側を見れば★一言MESSAGEの欄が….。今の時期に発売された商品なのでバレンタインデーにも対応していますね。「自分用です」の欄にチェックを入れて渡されるのって、どんなシチュエーションなんでしょうか。IMG_2798

パッケージを取り、ふたを開けてみると麺・ソース・チョコソース・ふりかけが入っていました。キャベツなどの具はありません。(ちょっとサビシイ)IMG_2799

湯を入れて待つこと3分。湯を捨てて、まずはソースを入れます。少しチョコの甘い香りはありますが、食べてみるとウスターソースの味が勝っているので具のない普通の焼きそばです。

IMG_2800

次はチョコソースを入れます。なめてみるとパンなんかに塗る普通のチョコソースで甘い。大丈夫なんだろうか。

IMG_2801

そしてとどめに、ふりかけをかけます。シナモンの甘い香りが鼻をくすぐります。

IMG_2802

私は基本的に食べられないものはありません(訳あって食べないものは除く)。昔、ドリアンをカレー味に煮たものを出された事がありますが、それも平気でした。そんな私の言うことなので信じてもらえないかもしれませんが、この焼きそばは十分食べられます。ちょっと甘い香りと味ではありますが、ソース味があるので大丈夫です。(でも次回は遠慮させていただきたいかな)

実は昨日、予行演習でマクドナルドのコレ↓も食べました。IMG_2796

IMG_2797

こちらの方は甘みが強くて、うちの娘達が喜んで食べていました。ポテトの塩気と2色のチョコソースの甘さが一緒になって甘塩っぱいのですが、これはこれでありかなと思います。

どちらも期間限定のようですのでご興味の有る方はお試し下さい。