おいし~さ~

こんにちは。怒った顔がシーサーに似ている事で有名な金指です。なんくるないさぁ~。

 

先日、沖縄そばが食べたい!ということで(決して夕飯の準備が面倒なわけではないですよ)、ゆんたくさんにお邪魔してきました。めんそーれ。

交際している時は外食ばかりでしたが、結婚して以来贅沢という言葉に見放されている私たちは、自炊という選択の他ありません。でもたまにはいいじゃないか!(憤慨)

久しぶりの沖縄料理にウキウキで乾杯(^∀^)沖縄といえばORIONビールですね!薄くて好きじゃない・・・なんて声が聞こえてきそうですが、私は好きなのです。

IMG_5605

IMG_5607

IMG_5608

IMG_5610

※画像が全体的に暗いのは店内が暗いからです。

実は私、親戚に沖縄の人がいて(私は沖縄の血は皆無です)、集まる時には三線と民謡を聴きながら泡盛を飲んだりします。とっても気分が良いですよ♪べろべろになりますが。

美味しい料理と泡盛で気分が良くなり、もう止まりません。

IMG_5611

IMG_5612

追加で頼んだのがこちら。

IMG_5613

牛すじ煮込みなのですが、これがほっぺた地面に着くかと思うくらい美味しくて。歯なんて一つも要らないほどトロットロで。なんなら歯の代わりに詰め込みたかったです。ずっと口に入れておきたいくらいでした。

本当に本当に美味で・・・!満足しすぎて・・・!酔っ払って・・・!当初の目的の沖縄そばを食べ忘れました!!!涙

帰宅途中のタクシーでそれを旦那様に言われて、二人して苦笑い。なぜもっと早く教えてくれなんだ!とは言えませんでしたが若干拗ねました。ぶっちゃけるともう二週間以上経つのですが、未だに食べたいです(笑)
これも全て美味しかった料理と泡盛のせいだと思います。もしくは目的を忘れる程の美味料理を提供した店主様がいけないのでは・・・。

美味しい牛すじが食べたくなったらぜひゆんたくへ♪
きっと、ORIONビールで乾杯した瞬間に、何を食べに来たのか忘れてしまいますよ♪

おつむが弱い金指の代わりに沖縄そば食べてきてください(T_T)