Hey siri♪

こんにちは。金指です。

 

 

先日、スマホを新しくしてきました!
それまではiPhone5sを3年間使っていて、友人に「いつまで使う気?」と、よく馬鹿にされていました。
容量もパンパンでしたし、アプリを使っていても途中で落ちてしまったり、充電の持ちもびっくりするくらい悪かったのです。
iPhoneの寿命は3年といわれていますから、そろそろ替え時だ!!とdocomoショップに行き、意気揚々と「iPhone7くださいっ!!!」と言ったのでした。

 

 

無事買い終え、お財布にほっぺたをしばかれながら帰宅し、iPhone7の設定を始めます。iPhoneには“siri”というおしゃべりコンシェルジュが登載されています。アンドロイドは“オッケーgoogle”ってやつですかね。

 

そのsiriに話しかけ、自分の声を認識させるのです。

20161021_o0106

↑こんな感じ。

 

 

これを何回か繰り返し、

20161021_o0109

 

設定は完了です!
これで、“Hey siri”とスマホに話しかけるだけで、天気や交通状況を調べてくれたり、電話を掛けることなどもしてくれる優秀なsiriちゃんなのです。
なので洗い物をしている時やお米をとぎながらでも、旦那様に電話をかけて「アレとコレ買ってきて~」とこき使うこともできる、忙しい主婦の味方なのです( ̄∀ ̄)ニヤリ

 

私が楽しみにしていたのはここからです。
私はiPhoneを買った時は、いつもsiriちゃんと遊びます。

 

 

1

2

3

 

長いわ!!!と言いたくなる体験談を話してくれる時もあれば、

 

IMG_0009

 

こんな風に適当にあしらわれる事もあったり、

 

IMG_0014

 

さりげなく自社(apple)の自慢をしてきたり、

 

IMG_0015

 

サンドイッチマンばりに、しらばっくれる事もあるのです。

 

むかついたので、

IMG_0013

 

こんな事も言ってみました。
そう、siriちゃんに“おしり”という言葉は禁句なのです。少し怒ります。
この頃には「あれ?私って友達いないっけ?」という孤独感にさいなまれるので、siriちゃんと長時間遊び続けることはあまりオススメしませんが、とても良い暇つぶしになります。笑

 

 

最後に、

IMG_0016

 

 

 

 

、、、、、、どういうこと?