思いやり

咲~い~た♪

 

IMG_5894

 

咲~い~た♪

IMG_5975

 

チューリップゥーのっは~な~が~♪

 

 

並んだ~♪

IMG_5974

 

並んだ~♪

 

IMG_5938

 

 

あ~か~きいろ~ピ~ン~ク~♪(字余り失礼)

 

どの花見ても♪

 

IMG_5977

 

キレイだなぁ(*´∀`*)でへへ

 

桜並木の桜もほぼ満開で、とってもキレイなのですが、弊社代表(お花好き)が植えたチューリップもこんなにキレイに(可愛く)咲いております!カラフルなお花を見ていると、心までカラフルになりますね。

 

弊社に咲いているチューリップは赤・黄色・ピンク・白・紫です。
チューリップ全般の花言葉は「思いやり」ですが、お花の色によって違うのはご存じですか?

赤は「愛の告白」・・・ジョウネツってやつですね。ヒューヒュー

黄色は「望みのない恋」「名声」・・・これはアレですね。叶わないのであれば俺は富や名声を手に入れるゼ!ってやつですね。解せぬ。

ピンクは「愛の芽生え」「誠実な愛」・・・素晴らしいですね。一目惚れしたときなんか頬ピンクに染めますもんね。乙女ですね。

白は「失われた愛」・・・喪失感で色までなくなってしまったのでしょうか。切ないですね。誰かいい人紹介してあげたいです。

そして紫は「不滅の愛」・・・待ってましたー!かっこいー!紫のチューリップが一番魅力的に見えるのはそういう事なんだと思います。(完全なる個人的意見)

 

お花は喋りはしませんが、雨の日も風の日も外にいて、よく晴れた日には歩いている人たちを見守っています。喋ることができたならきっと、誰よりも面白いお話が聞けるんだろうな~と思う金指なのでした。

IMG_5976